サバカレー

 

サバカレー

 

 ある日、私が某コンビ二へ行ったときである。缶詰コーナーに見たことのない物があった。

その缶詰は、黄色でインド人がサバを持った絵である。なんとも変てこな絵である。 

それが、サバカレーとの出会いである。

会社(名古屋)の近くのコンビニにあるかなあと思い探してみたけど見当たらない。

私の家の近くのコンビニにしか売っていないのである。とても不思議な缶詰である。

この缶詰、千葉県の信田缶詰(株)というところで作っている。

どうも東京あたりでは売っているらしいが、この辺当たりではめずらしい物である。

味はそれほどまずくないので、売っていたら勇気を出して買ってみてね。 

ちなみに t-f と信田缶詰(株)とは一切関係ありません。