テーマ
<貴鬼の体重34キロについて>


場所:12宮・白羊宮
状況:おそらく星矢がサガと戦っているくらいの頃

ムウ : 34キロですか…。
貴鬼 : ムウ様、どうかしましたか?
ムウ : 貴鬼、あなた少し体重多くないですか?
貴鬼 : え? そうですか??
ムウ : そうですか、じゃないですよ。
34キロですよ! 8歳で! 身長130センチで!
明らかに全国平均はるかにオーバーでしょう!
貴鬼 : う〜ん…。自分では年齢的にも普通くらいと思ってるんですが…。
ヤコフだって、7歳で35キロですし…。
ムウ : ふ、普通ですって?! 貴鬼、それは間違っていますよ。
私は、あなたと同年齢の“ちび○子ちゃん28キロ”だって多いと思ってるんですよ!
ヤコフなんて言語道断!!
貴鬼 : ええ?! 28キロは少ないですよ!
ムウ : いいえ、多いです。貴鬼、あなたにはダイエットをしてもらいますよ。
貴鬼 : えーーー?! そんなぁー!
アルデバラン : ずいぶんにぎやかだな? 何を話してるんだ?
貴鬼 : ちび○子ちゃんの体重28キロは、8歳にしては多いか少ないか、という話です。
ムウ : さりげなく話をずらしましたね? 貴鬼。
アルデバラン、本当の話題は、貴鬼の体重35キロは多いか少ないか、というものです。
で、やっぱり多いと思いますよね?8歳で35キロというのは。
アルデバラン : なに? 8歳で35というのは多いのか?
ムウ : え?
貴鬼 : ほーら、ふつうなんですよ、オイラは。
アルデバラン : 普通? いや、少なすぎだろう、35じゃ。
貴鬼 : え?
ムウ : あなた、いったい何キロあったんです? 8歳の時…。
アルデバラン : はっはっは! さっき言ってた「ちび○子ちゃん」の2倍くらいはあったかな
ムウ&
貴鬼 :
2倍というと……56キロ?!
アルデバラン : ああ、それっくらいだったかな。発育がいい方だったからな。
はっはっは!

その後、貴鬼がダイエットを始めたかどうかは誰も知らない…。

戻る トップへ