小ネタ


・Steam実績「パーティプレイで敵を計100000倒す」
自分が参加したクエストで敵が倒されるとカウントされる。
オンライン、オフライン、ソロプレイ、マルチプレイ問わず。
他プレイヤーはもちろん、NPCが倒した場合もきちんとカウントされる。

・きようさの効果
きようさ1につきクリティカル率が0.01%アップする。

・おおよその最大射程距離
武器メイン攻撃サブ攻撃
ハンドガン全般2530
回復系ハンドガン2525
マシンガン全般2530
長距離系マシンガン3938
ショットガン全般1115
特攻系ショットガンβ1317
雷系ショットガンγ1519
ランチャー全般測定不能22
マグナム全般2626
ダスター全般926
ガトリング全般3136
マジカルケイン全般32

・「NO.020 市長は許さない」で入手できる素材を元にしたレア素材合成レシピ
素材レシピ合成費用1個作る為に必要な元手
056:極楽鳥の羽054:竜属の血059:地底蟹の甲殻10200G054:竜属の血2個055:精霊の涙1個20700G
057:アレキサンドライト055:精霊の涙055:精霊の涙10200G055:精霊の涙2個10200G
058:鎧竜の甲殻054:竜属の血054:竜属の血10500G054:竜属の血2個10500G
059:地底蟹の甲殻054:竜属の血055:精霊の涙10500G054:竜属の血1個055:精霊の涙1個10500G
060:古代人の遺産055:精霊の涙059:地底蟹の甲殻10500G054:竜属の血1個055:精霊の涙2個21000G
061:御神木057:アレキサンドライト057:アレキサンドライト10800G055:精霊の涙4個31200G
062:霊獣の銀蒼毛058:鎧竜の甲殻058:鎧竜の甲殻11100G054:竜属の血4個32100G
063:深海結晶059:地底蟹の甲殻059:地底蟹の甲殻11100G054:竜属の血2個055:精霊の涙2個32100G
064:ケルベロスの大皮058:鎧竜の甲殻059:地底蟹の甲殻11400G054:竜属の血3個055:精霊の涙1個32400G
065:アーク60:古代人の遺産60:古代人の遺産11400G054:竜属の血2個055:精霊の涙4個53400G

・「NO.020 市長は許さない」「EX001 宇宙人訓練所」で入手できる素材を元にしたレア素材合成レシピ
素材レシピ合成費用1個作る為に必要な元手
061:御神木059:地底蟹の甲殻066:獣王結石10800G054:竜属の血1個055:精霊の涙1個066:獣王結石1個21300G
062:霊獣の銀蒼毛055:精霊の涙066:獣王結石11100G055:精霊の涙1個066:獣王結石1個11100G
063:深海結晶065:アーク066:獣王結石11100G054:竜属の血1個066:獣王結石2個22500G
064:ケルベロスの大皮058:鎧竜の甲殻059:地底蟹の甲殻11400G054:竜属の血1個055:精霊の涙1個058:鎧竜の甲殻1個21900G
065:アーク054:竜属の血066:獣王結石11400G054:竜属の血1個066:獣王結石1個11400G

・最強クラスのバッジ
バッジ効果詳細
S-10004きようさ+270,エア燃費+48%きようさと効果倍率が大幅に上昇。
クリティカル率を上げたいならS-05015とS-10005は相性がいい。
S-10005きようさ+270,攻撃速度+48%
S-10007防御+30,力+0.27防御と力が大幅に上昇。
S-10008エア量+450,炎倍率+0.60,炎耐性+60%エア量と属性が大幅に上昇。
S-10009エア量+450,水倍率+0.60,水耐性+60%
S-10010エア量+450,雷倍率+0.60,雷耐性+60%
S-00005HP+120,エア回復速度+90エア回復速度が上昇する数少ないバッジ。
S-08020エア回復速度+180,HP-168,エア量-210
S-05015きようさ+90,会心率+6%,攻撃速度-34%会心率が上昇する数少ないバッジ。
会心率の上限は15%なので、下位の物で低下を抑えるのもあり。
S-08080会心率+12%,防御-36
S-08065HP+120,エア量+150,
溜め効率+24%,エア燃費+24%,攻撃速度+24%
HPとエア量と全ての効果倍率が上昇。
S-07015HP+120,段階+4,
毒倍率-0.42,マヒ倍率-0.42,眠り倍率-0.42
段階上昇系は何らかの倍率か耐性が犠牲になる。
最も必要性が薄いのは状態倍率。

・強いバッジ
バッジ効果詳細
S-10000HP+360,炎倍率+0.60,炎耐性+60%HPと属性が大幅に上昇。
S-10001HP+360,水倍率+0.60,水耐性+60%
S-10002HP+360,雷倍率+0.60,雷耐性+60%
S-10006きようさ+270,溜め効率+48%きようさと溜め効率が大幅に上昇。
S-10003毒倍率+0.30,マヒ倍率+0.30,眠り倍率+0.30,
毒耐性+24%,マヒ耐性+24%,眠り耐性+24%
状態倍率を得られるバッジの中では最も優秀。
S-01045毒倍率+0.30,マヒ倍率+0.30,眠り倍率+0.30低下無しでS-10003と同等の状態倍率。
S-00000HP+120,エア量+150低下無しでHPとエア量が上昇。
S-00020力+0.09低下無しで力が上昇。
S-01065力+0.09,炎倍率+0.30
S-01070力+0.09,水倍率+0.30
S-01075力+0.09,雷倍率+0.30
S-00015防御+15,きようさ+90低下無しで防御が上昇。
S-02045防御+15,近接+15%
S-02050防御+15,ショット+15%
S-02055防御+15,爆発+15%
S-02060防御+15,炎耐性+30%
S-02065防御+15,水耐性+30%
S-02070防御+15,雷耐性+30%
S-02075防御+15,毒耐性+24%
S-02080防御+15,マヒ耐性+24%
S-02085防御+15,眠り耐性+24%
S-06000防御+15,会心防御+30%
S-08005力+0.18,きようさ+90,
炎倍率+0.30,水倍率+0.30,防御-21
防御を犠牲に力が大幅に上昇。
S-08025HP+120,防御+15,会心率-8%,会心防御-21%会心を犠牲にHPと防御が上昇。
S-08030エア量+150,力+0.09,会心率-8%,会心防御-21%会心を犠牲にエア量と力が上昇。
S-08070防御+30,力+0.18,HP-168,エア量-210,
溜め効率-34%,エア燃費-34%,攻撃速度-34%
低下した能力をS-08065などで補うことが前提。
防御と力を個別に上げるよりはバッジスロットを節約できる。
S-07010HP+120,段階+4,
炎倍率-0.42,水倍率-0.42,雷倍率-0.42
段階上昇系は何らかの倍率か耐性が犠牲になる。
状態倍率に次いで必要性が薄いのは属性倍率。


もどる