ver2.0関連情報 禁無断転載
完成しました。

○スクリーンショット

「メインメニュー」
デフォルトだったシステム周りのグラフィックと効果音を差し替えてみました。前よりちょっと硬派な感じになった、はず。
アクティブなカーソルは左上のポチの点滅だけで表しているので、ちょっと分かりにくいかも知れない所が懸念点。
まあ、多分大丈夫です。今のところ、これで決定です。
「ホルスタイン」は気にしないで下さい。

「砂の町レサ」
イマイチ存在感のなかったレサのマップを6割がた改変。キャプチャーしたのは地上部分。
「廃墟の町並みが迷路」という、ずっとやりたかったシチュエーションをこれで達成しました。(アトランティアは別のコンセプトでしたので)
まあ、それほど大きくないので、あまり変な期待はしませんように・・・。
船乗りの墓場の改変も考えましたが・・・諸事情により断念。ちょっとだけ小さくするに止めます。あとどこか変えたほうがいいマップってあったかなあ・・・。

「戦闘画面」
緑の戦闘背景よりは落ち着いたでしょうか。
キャプチャーしたのは強化版のセレブレイターですが、これを見ただけで倒し方がばれてしまいそうです(苦笑)
しかし、悪魔将というのは皆一体づつという制約もあり、さすがにもうネタが尽きてきました。ハスタァなんてあれからいったいどう強くなるんでしょうかねえ・・・。




○タイトル

以前公開したプロトタイプと微妙に違うところがありますが……。


○キャラクター
→原画
→顔グラフィック
歩行キャラクターも完成しました。
一部敵キャラと合わせて、予定していた差し替え分はこれで全て完成です。



○音楽
→サンプル曲集(公開終了)
フリーソフトとは絶対に思えない大曲ばかり。
曲を聞くためだけでもイストワール2.0をプレイする価値があるはず。



戻る