HPIチャレンジ マイクロカップ2003 in JOSHIN
2003.03.16 静岡県焼津市 ジョーシン焼津インター店駐車場


焼津のジョーシンにてマイクロカップ2003が開催されるとの情報を聴き、ちょっと遠いなぁと思いつつも参加してきました。
ハイパワーモータやカーボンシャーシ使用可なオープンクラスにエントリーです。けど私のマシンはモータを変えただけのお気軽仕様 (^_^)v 勝つ気は全く無いのです、コンデレ狙いなので (^_^;
今回は諸事情により単独での参加です。
当日の天気予報は曇りのち雨。午後からの降水確率70%… (>_<) 大丈夫なのかと思いつつ現地へと向かいました。

コース全景 今回のコースです。マイクロ単独イベントという事もあってコースの大きさやレイアウトは良い感じ。ただアスファルトがひび割れていたりする箇所があったりして結構バンピーな路面でした。
参加車両集合写真 今回の参加車両たち。
約1台妖しいオーラを放っているマシンが… (^_^)v 何だかとっても浮いています (^_^;

そうです!私のゴン太ビートルです (^^ゞ
皆さんの失笑を買いつつも見事コンデレゲット!コンデレ3連勝ッス!

ルーキークラス予選 ルーキークラスの予選の模様。
単3アルカリ電池&ノーマルモータ使用のこのクラスは何だかのどかな?レースです。
ドリフト HPIの要藤さんによるドリフトデモ走行。
一般の参加者がクルクルスピンばかりしているのに対し、綺麗なドリフトを決めていました。
ドリフト 要藤さん(白86)と袴田姐さん(青GT-R)のドリフト連続写真
予選は5分間のベストラップ方式。3ラウンド行いました。
私の予選結果ですが23人中17位。Cメイン1番グリッドです。
予選のリザルトはこちら
ちなみに3ラウンド目にLRPのバッテリを投入したのですが、それまでのラップタイムを1秒位更新する快走ぶり!恐るべしLRP!
全ての予選が終わる頃、それまで日が照っていて結構ポカポカ陽気だったのに、急に曇りだし、決勝スタート直前になってとうとう雨がパラパラと降り始めました…
急いでピットを撤収し、天候の回復を待ちましたが一向に止む気配が無く、路面もすっかりウエットになってしまい、決勝は全てキャンセルに…残念。
予選結果が最終結果となり、私はCメイン優勝という事に!棚ぼたですね (^_^;
その後行われた表彰式&抽選会では色々頂いてきました。

コンデレ:NSXボディ
Cメイン1位:LRP Tシャツ(Mサイズ…私にはちょっと小さい (~o~) )
抽選会:ビッグブロックモータ、クリーナースプレー

なお、抽選会3巡目の大物シリーズ(HBの飛行機とかジョーシン賞のDVDプレーヤ、空気清浄機、マイナスイオンが出るブラシ、電動歯ブラシ等々)は当たりませんでした (~o~)

主催者HPIのレースレポートはこちら。

Last Update : 2003.03.24


もくじに戻る