ナゴヤTOY'Sパラダイス3 ネッツトヨタ杯RCレース
2003.04.27 名古屋市港区 ポートメッセなごや3号館


おもちゃの展示・即売イベント「ナゴヤTOY'Sパラダイス3」の中のイベントとしてマイクロとミニッツのレースがあると言う事で、AORcの仲間と参加してきました。
開催クラスはネッツトヨタクラス(ネッツで販売されている車両のボディを使用したミニッツレース)、マイクロRS4ノービスクラス(ノーマルモーター使用)、マイクロRS4オープンクラス(OPモーター使用可能)の3クラス。私はおとなしくノービスクラスのみにエントリーしました。d-dataさんだけはオープンクラスへもダブルエントリー。

コース全景 今回のコースです。レースの運営がフクシマヤさんと言う事でKIWIでお馴染みの緑のカーペットコースです。
まだ設営準備中の写真なので飾り付けが済んでいません (^_^;
参加車両集合写真 今回の参加車両たち。
ミニッツが思ったより少なかったですね。やはり使えるボディの種類が限られちゃってるので出ずらかったのでしょうか。
それにしてもマイクロは良くこれだけ集まりましたね!
コンデレ車両 コンデレはこの4台。私の新作「豹柄ビートル」も狙い澄ましたかのように受賞 (^_^)v
これでコンデレ4連覇ッス!ご褒美にベンツボディを頂きました。
AORc勢参加者 AORc勢のマシンです。はいどさんも新作「ビートルパトカー(サイレン付き)」を投入してきました。
私のピット 私のピットです (^^ゞ
なぜか3枚のボディが並んでいます (^_^; 一応歴代コンデレ受賞ボディです。
練習走行では3つとも使いましたよ(全て走行特性が違うので練習の意味が余りない…(^◇^) )。
一番右の袋に入った奴はご褒美のベンツボディ(WB150mm…)
取締中 ちゅーた号(NSX)を追跡するビートルパトカー。
取締中 この日はスピード違反の集中取り締まりを実施していたようです (^_^)

ギャラリー受けも上々でした。

媚売りレッド d-dataさんの媚売りレッド(ノービスクラス用)。
しっかりステッカーを作り替えてあるし、リアウイングも凶悪な角度に… (^_^;
コルベット こちらはd-dataさんのオープンクラス用コルベット。
オープンクラスも楽しそうでしたね。
のぶっちさんの写真はヒート分けの都合上撮影出来ませんでした m(__)m <予選結果>
・ノービスクラス(参加者23人)
 1位 d-dataさん
 4位 ちゅーたさん
 10位 はいどさん
 13位 私
 14位 のぶっちさん
d-dataさんとちゅーたさんが決勝Aメイン、外3人はBメイン。

・オープンクラス(参加者10人)
 7位 d-dataさん

オープンクラス決勝 オープンクラスの決勝スタート直後。
バトル中 かなり激しいチキチキが繰り広げられていました。
  <決勝結果>
・ノービスクラス
 Aメイン3位 d-dataさん
 Aメイン4位 ちゅーたさん
 Bメイン2位 のぶっちさん
 Bメイン5位 はいどさん
 Bメイン8位 私
d-dataさんはTQからの見事な鳥煮餓死!M姐さんからの物凄いプレッシャーにやられた模様…
私はスタート直後の1周目にド突かれまくってスイッチが切れていきなり2周ほど置いて行かれ、最下位転落 (>_<)

・オープンクラス
 3位 d-dataさん
こちらは手堅くまとめて順位を上げましたね。

 
  トークショーに山咲トオルさんが見えました。
余りじっくり見物出来ませんでしたが。

レースの表彰式では山咲さんからトロフィーが授与されました。
私もコンデレで貰えるのかなぁと内心ドキドキしてたのですが、最優秀賞じゃなかったようで頂けませんでした…残念。

<関連リンク>

 詳細なレース結果  (JOYBOXさん作成)

  d-dataさん作成のレポート


Last Update : 2003.05.05


もくじに戻る