第3回 KYOSHOミニッツカップin カラフルタウン岐阜
2003.07.06 岐阜県羽島郡柳津町 カラフルタウン岐阜


垂れ幕

これまで東京と大阪で開かれたミニッツカップ。第3回目は中京地区で開催となりました。このところミニッツにはまりつつあったので、またみんなと参加してきました。 AORcからはちゅーたさんとブラックさん、私の3人がF1クラス、ももさん(MIA兼任)がコンパクトカークラスへエントリーしました。


コース コースレイアウトは東京・大阪と同様だったみたいです。ただ、路面のカーペットのみ新調されたようです。
普段ウィークエンドホビーの広いコースでしか走らせていないので、想像以上に狭く感じました。
前日がGTデー、この日はコンパクトカー&F1デーで、午前中にコンパクトカー、午後からF1と言うスケジュールです。
藤さんビートル 私が会場に到着した頃、ちょうどコンパクトカー予選の真っ最中でした。
こちらはウィークエンドホビーでたまにご一緒する藤さん(MIAメンバー)のビートル。なかなか調子良さげです。
ももさんビートル こちらはももさんビートル。
目の前で転がったところを激写!
ももさんビートル また転がった!!
けどめちゃくちゃ速く、見事TQゲット!鳥煮餓死のかほりが… (^_^;
決勝Aメインスターティンググリッド
Aメインの面々 さて、いよいよ決勝Aメインのスタート。上の写真はスターティンググリッド。
PPはももさん、藤さんは3番手スタート。
左の写真、一番右がももさん、3番目の方が藤さん。皆さんカツカツモード入ってます (^_^;
スタート! スタート直後、ももさんいきなり転倒!一気に最下位にまで転落。しかしこの後、怒濤の追い上げで気が付けばトップに躍り出ていました。素晴らしい走りでした!
藤さんも落ち着いた走りで2位フィニッシュ!
(以下の写真で赤旗はももさん、黄旗は藤さん)
ももさん 藤さん
ももさん 藤さん
藤さん 藤さん
ももさん  
表彰式 表彰式。皆さん嬉しそうです。
上位3人には、いつ何処で開催されるか不明の(笑)全国大会への出場権が与えられました。(優勝者はご招待)
記者会見? 雑誌社の取材を受けるお三方。
集合写真 さて、いよいよ私たちF1組の出番です。
準備と言っても電池の充電以外やる事が無く暇だったので、私はまだ貼っていなかったタイヤステッカーを貼って暇つぶし。随分余裕です、ここまでは…
ちゅーたさん まずは予選の組ごとに5分間の練習走行があるのですが、私のマシンは調子がイマイチ… んで、壁にぶつけたところでさらにおかしくなりました。タイロッドを折りました (;_;) お陰でろくに練習出来ずに終了。先が思いやられます。
ブラックさんは車検でピッチングダンパーにクレームが付き、大慌てで修正。細かい注意事項(禁止事項)もきちんとレギュレーションブックに記載して貰いたいですね。
ちゅーたさん さて、予選結果ですが、ちゅーたさんがDメイン、ブラックさんと私がEメイン落ち (;_;)
やっぱりF1は激戦です。
A-Dメイン 気を取り直して決勝です。
私は4位で終了。ブラックさんは2位へ入りDメインへと勝ち上がっていきました。
Dメインではちゅーたさん3位、ブラックさん5位でお二人ともCメインへは勝ち上がれずに終了…
A-Dメイン スターティンググリッド 前方ブラックさん、後方ちゅーたさん
ちゅーたさん ブラックさん
Aメインな方々 そんな激戦を勝ち上がってきたAメインな方々。
Aメイン スターティンググリッド 大変素晴らしいレースでした。
つい見とれてしまい殆ど写真が撮れず…

F1組の結果は散々でしたが、イベントとしては結構楽しめたかな?
次回はもっと大勢で駆けつけましょう (^_^;

DGR Racing 佐藤さん作成のレポート
MIA マックさん作成のレポート ビデオもあります。


Last Update : 2003.07.12


もくじに戻る