ZEROレース第2戦
2003.09.28 岐阜県羽島郡川島町  バトルステージZERO


今年の7月に新規オープンされたZEROさん。2回目のレースを開催されると言うことで初参加してきました。実は8月の初レースにもエントリーしていたのですが、突発非常事態発生 (;_;) によりドタキャンせざるを得ない状況となった為、私としては初参加となります。

8月の頭に遊びに行って以来約2ヶ月ぶりのコースで、レイアウトも変更されているとの事だったので、ちょっと早めに行って練習する事にしました。
レーサーは余り問題なかったんですが、F1がちょっとヤバイ状態…ちょいと巻き気味。ガツンとスロットルを入れるとダメです…優しい走りに徹するしか無さそうです。

なお、このレポートではF1の写真が一切ありません m(__)m 撮れませんでした…


レーサーAメインスターティンググリッド まずはF1から。参加者9名と少なく、決勝もBメインまでしかありません。写真も全く撮る暇がなかったです。予選決勝とも良いところ無く終了。決勝に至ってはリタイヤです。序盤で右フロントタイヤ外し&ナックル破損で緊急ピットイン。レースに復帰するも真っ直ぐ走らないし曲がらないしとまだどこか壊れていそうな感じ。最後にはステアリングがロックしてしまい走行不能に。左ナックルが折れる寸前でひん曲がっていました。
レーサーAメインの皆さん。凄いメンバーです… 気を取り直してレーサークラス予選です。参加者18人でDメインまでありました。 しかし私はここでもF1の陰を引きずり?Cメイン4番手という予選結果。
今度こそ気を取り直して決勝。1位の人はズバ抜けて速くあっという間にはるか彼方へ。 レースも中盤にさしかかった頃、2〜4位で激しいバトルをしているというアナウンスが。その真っ直中に自分がいました。途中で2位に躍り出るもミスして落っこちて、また上がって落ちて、結局3位でフィニッシュ。どうもプレッシャーに弱いようです (^_^;
レーサーAメイン で、結局写真はレーサーAメインしか撮影できませんでした…
レーサーAメイン レーサーAメイン
レーサーAメイン レーサーAメイン
全てのレースが終了していよいよ抽選会。
私はベンツボディと売れ残りのRCW10月号(持ってるよ… (;_;) )を頂きました。それとは別に今回私は唐草スープラで参戦したので、特別にコンデレとしてRICKBERYのバッテラを頂きました (^_^)v

私的には今回のレースは不完全燃焼でした。次回リベンジしなければ!


Last Update : 2003.10.02


もくじに戻る