KYOSHO CUP 2005 中京ブロック
2005.6.19 岐阜県恵那郡蛭川村 恵那峡ワンダーランド


4月のチビラジミーティングにて(私は欠席していたので詳しいいきさつは知りませんが)京商カップ出場への気運が高まり、GWのBBQにてエントリー決定してしまいました。
しかし、準備期間が1ヶ月しか有りません…マシンの調達もこれからです。本当に間に合うのか?という不安の中、何とか準備を進め、1週間前にマシンのシェイクダウンにこぎ着け、レース本番に間に合いました。ある意味奇跡、何とかなるものです(笑)
なおチーム名ですが、主催者側からの要請により(RCの社会的地位向上の為らしい)会社名や学校名での登録をすることとなっています。さて困った。ご存知の通り私たちはラジコン好きの酒飲みオヤジ集団(爆) 皆会社が違います。仕方なく新会社設立(架空の会社をでっち上げたとも言う (^_^; )。社員数0、役員しか居ません(爆)資本金3万円でスタート。

コース 今回のコースです。思ったよりコンパクト。
乾杯! 皆さんかなり早朝から集結。私は朝5時起きです…。さて、レースの準備でも始めましょう。けど、手に持っているのが何だか違います…いきなりアルコール投入ですか!まだ8時なんですけど。
社有車 V-ONE SU 我が社の社有車、V-ONE SUです。殆ど素組です。
集合写真 何とか間に合った。
集合写真 ズラッと勢揃い。NSXが多いね。
集合写真撮影中 集合写真撮影中。
やっぱり手放せません>BEER (^_^;
練習走行 いよいよ練習走行スタート。
しかし、いきなりつまずきます…。どうやらフロントタイヤとボディが干渉していたみたい…基本的なところでやらかしてしまいました (^_^;
大急ぎでボディ修正。
練習走行 若干出遅れたけど何とか走行開始。
練習走行 結構まともに走ってます。期待がふくらみます。

そして予選1ラウンド目。ドライバーは企画部長ともやさん。
結果は26位!今のところ予選通過ライン(31位以内)に入ってます!

あり得ないピット さて飲み始めて準備開始から2時間経過した我が社のピット…。
ジュ〜ジュ〜肉を焼き始めていないだけマシかも(爆)
ドッグボーン脱落 2ラウンド目のドライバーはちゅーた社長。それまで割合調子良かったのに一転してかなり運転しづらそう。いわゆるアンダーマッキーな状態。原因は右フロントドッグボーン脱落です。
予選通過に暗雲たれ込みます。
予選結果 予選結果は…35位…終〜了〜
orz うなだれる社長…
その後は結局いつものように、ゆるゆるとBBQ。
園内にあったデイキャンプ場でやったのですが、他にお客さんはおらず貸し切り状態。

来年こそはもっと早くから準備して、予選突破を目指そう!と誓い合うのでした…


Last Update : 2005.06.22


もくじに戻る