トップページへ

手打ちうどんやをよし店内の様子


暖簾は黒と麻の生成りがあります。ステンドグラスは豊橋の職人さんに作っていただきました! やをよしと聞いてイメージするのは渡り廊下かもしれません お客様をお迎えする四方仏様
手打うどん やをよし(現在)黒暖簾とステンドグラスの手打看板 中庭渡り廊下 四方仏
草と石と庵と 御利益は商売繁盛? 大工さんに作ってもらった屋久杉のテーブル
茶室(草石庵と書いてあります) 2代目が入手した謎の仏様 屋久杉のテーブル
どこにあるかわかるかな? 待合室に飾ってあります レジの目印です
和ろうそく 2代目が使用していた生蕎麦の看板 5つ玉のそろばん
信楽のたぬきは何匹か住んでます 玄関でお出迎え♪ ちょっと遊び心
中庭(たぬきさんと荷車の車輪) ねこちゃん ホッとする灯り
かえるさんも何匹かいます 二代目の趣味は骨董でした 苔むした感じがいいです
かえるさん 骨董(李氏朝鮮?)の青磁の甕 吾唯足知」「われ ただ たるを しる」





                   
HOME