大須観音


名古屋市中区大須 
地下鉄鶴舞線 大須駅をおりてすぐです。

ぞろぞろと人が大勢降りて行くので
みんなに付いて行けば大丈夫です(*^。^*)

正式名称は 北野山真福寺寶生院 
日本三大観音の一つだそうです。

愛知県に住んで40年近く、名古屋駅周辺へは何度も
遊びに行っていますが、
大須は今回初めて訪れました。

連休の中日でとても多くの方が参拝に来ていました。




大須観音から上前津(かみまえづ)まで
大須商店街がずっとつながっています。



今回は観音通り 万松寺通りを通ったのですが
ものすごい人、人、人でした。

日本にこんな元気な商店街があったのかと
驚きました。
昼食を済ませて来てしまったのですが、
大須でいろいろ食べ歩くのも面白いと思いました。

今回はおなかがいっぱいだったので
食べ物系は次回の楽しみということで…。

今回の目的地は万松寺通りの終点あたりにある
大須301ビルの中にある
イエップソウル というお店。
韓流セレクトショップです。

コスメ、食品、書籍、洋服、アクセサリーなどなど
ちょうどセール中だったので
パックが10枚300円で買えました。
現地でも見たことない価格でびっくりです。
(普段は1枚50円らしい)

韓国ドラマでおなじみのピンクのゴム手袋や
ラーメンを作る場面で出てくるアルミの鍋
こんなところでも売っているとは…。

もう一軒 韓まだん というお店に行きたかったのですが
今回はたどり着けませんでした。
キムパプやトッポッキ、ホットクなどが食べたかったのですが
次回のお楽しみです。

結構韓国のお店だけでなく、
大須商店街の元気なところが気に入ったので
また機会を作って遊びに来てみたいと思います。

蒲郡の商店街はちょっと元気がないので
頑張らないと。
蒲郡でもごりやく市というのをやっているので
他市のみなさまもぜひ遊びに来てみてくださいね。



大須観音 公式ホームページ

大須商店街 ホームページ

イエップソウル ホームページ