2011味再会 in 駒ヶ根

2011 味再会 in 駒ヶ根


 2011年7月23日(土)・24日(日) 長野県駒ヶ根にて、味再会が開催されました。今回の幹事はエル。予定としては、こべえと一緒にということでしたが、こべえが都合が悪くなったらしく、結局エルがひとりで奮闘してくれて、いろいろとコーディネイトしてくれました。
参加者は、8名。ちゃびい運転のワゴン車組(ちゃびい、きんちょ、ラム、ロック、パトラ)と、高速バス組(ラン、ポッケ)、そして、現地組のエルとで、携帯電話で連絡を取りながら、駒ヶ根インター出口近くで合流しました。

7月23日(土)

   
 ↑駒ヶ根インター出口近辺で落ち合った私たちは、ホテルに行く前にまだ少し時間があるという事で、『光前寺』に行きました。    ↑このお寺は『光苔』で有名なのだそうです。石垣の間の暗いところを覗き込むと、ほのかに光る苔を見ることができました。
     
 ↑参道はなんか気持ち良い空気で充ちていました。   ↑早太郎伝説、聞いたことあります。 
   
↑ 苔が美しかったです。   ↑本堂が見えてきました。 
     
↑ とても静かで趣のあるお庭でした。   ↑あじさいの花が咲いていました。 
   
 ↑案内図   ↑早くもここでお買い物した人も。
     
↑夕食のすきやき!    ↑ぐつぐつ、よく煮えてきましたよ。 
     
↑ エルが差し入れてくれたゴマプリン。   ↑恒例の 各地からのおみやげです。


宿泊した『駒ヶ根ハイランドホテル』は、施設は古いですが、なにしろスタッフのみなさんが、全員女性で、明るい!満面の笑みで迎えてくれまして、玄関を入っていったら、リーダー的な人に、いきなり「まー!素敵!かわいい!」と、ハグされました。(^_^;)  なにが彼女をそうさせたのか??
「さー、どうぞどうぞ!」と、元気な声とちょとオーバーなリアクション。(他人とは思えない・・・。え?)
ま、ちょっとボディータッチが多すぎるかなという気もしないではなかったですが、気持ちよく過ごすことができました。 

夕食のすきやきは、調味料がおいてあり、自分たちで調理するのですが、砂糖タップリ派と、少な目派でちょっと意見が合いませんでしたが、血みどろの戦いになることもなく、穏やかにおいしくいただけましたよ。

夜、1学年先輩の「マーダさん」が来てくださいました。後輩の集まりに顔を出してあげようという、心意気がすばらしいですよね。缶チューハイを何缶も差し入れてくださいました。

翌朝、5:30に出発して、駒ヶ岳ロープウェイに乗るということで、夜は早く寝ないと!ということになり、いつものように遅くまで話をすることはありませんでした。みんな、寝なくても大丈夫という時期はとっくに過ぎておりますのでね。


24日(日)へ

味再会トップへ