2023味再会in高松・小豆島

2023 味再会in高松・小豆島


 2019年以来、コロナ過で、中止となっていた味再会でしたが、四国幹事チームのみなさんのご尽力により、4年ぶりに開催することができました。21名の元あかねっこが集結しました。

参加メンバー:ポロ子、ぷっちぃ、ふーちゃん、きんちょ、すぐみ、ポッケ、ジンジン、シャン、ペア―、
ラム、ラン、ルウ、ロック、ジュティ、のびる、なっぷる、あず、こべえ、エマ、美以、そして私パトラ。

私が撮った写真だけでなく、色々な人からの提供で、たくさんの思い出の写真が集まりました。
時々このホームページを見返して、懐かしんでいただければなと思います。

また、今回参加できなかったみなさんも、ぜひ、来年の熊本での味再会にご参加くださいね。


1日目 高松駅集合→栗林公園

高松駅に続々と集まってくる仲間。なんか、それだけでワクワクします。
私は、グループラインで、各地からの「今電車に乗りました。」「あと少しで到着します。」というような報告を見るのが大好きで、みんながあちこちから目的地に向かって集まってくる様子に、ほんと、ワクワクするのです。 

栗林公園では、幹事さんが予約しておいてくださったお弁当をみんなでいただきました。
そのあと、吹上亭の方の無料ガイド付きで、園内を見学して回りました。ガイドさんの話がよくできていて、面白くて、とても良かったです。おやじギャグにもいちいち反応してゲラゲラ笑う私たちですから、ガイドさんも、おそらく、手ごたえを感じて、「よしよし!」と思ったことでしょうね。(笑)
     
高松駅     栗林公園
     
     吹上亭でお弁当
     
 足にやさしく椅子席を用意していただきました    おいしいお弁当ですね。
     
偃月橋     飛来峰から眺める偃月橋
     
船のある風景    梅月亭 
     
     
桶樋滝     商工奨励館の裏の 100年に一度の竹の花


高松港→小豆島

 高松港からフェリーで小豆島に渡りました。ここで、ランが合流。
小豆島では丁度エンジェルロードが現れている時間で、ホテルに荷物を置いて、さっそくみんなでエンジェルロードにいきました。
潮が引くと現れる道を「エンジェルロード」と呼ぶなんて、ステキですね。

     
 高速フェリー    エンジェルロード
     
 笑顔のエンジェルたち    さ、ホテルに戻りましょう
     
幹事あいさつ (悪さして立たされているわけじゃない)    立派な宴会場です

 お食事のあと、恒例のおみやげ分配と、近況報告をしました。
4年の間に、それぞれ、多かれ少なかれ色々な変化があったようです。それでも、元気に集うことができた事に、感謝したいですね。

2日目へ

味再会トップに戻る