HomeKidsInteriorGalleryRemakeProfileLink Mail

[ ランプ]  [ スクリーン] [バスケット] [その他]

鮫皮のランプ  『炎炎』(えんえん)
鮫の生革の持つ自然の形をそのまま生かして、薪能の炎に見立て、妖艶な光を表現しました。
アルコール染料と顔料で色付けし、微妙な光を出す工夫をしています。
森のランプ
桜の木の木彫に牛床となめし革のつたの葉をアレンジしました。
革のオブジェ風足元灯
素材革の形をユニークなオブジェに生かしてみました。
ちょっと雰囲気のあるランプに仕上がりました。
 

↑ <左>ニューギニア模様のついたて
牛床で模様を入れて、ブタの0.5mmのピッコロでパッキングします。
↑ <右下>お櫃(おひつ)をリフォームした物入れ
古いおひつにニューギニアの民族柄を施してみました。
持ち手をつけると、おひつには見えませんね。

花鳥風月 ↑
第21回日本革工芸展入選作
牛革2.5mm。椿の花を一面に刻印しました。
文字は象形文字で『花鳥風月』です。
<背面>『丸和三菱』の家紋をパッキング技法で施しています。↓

[ ランプ]  [ スクリーン] [バスケット] [その他]








レザークラフト教室
革工房K
   加藤てる代
愛知県額田郡幸田町横落
Mail:  s-kato@sk.aitai.ne.jp