最近の出来事

R4.11.23更新
「みんなで歩こう健康づくり大会」が開催されました!!

11月6日(日)に、2年ぶりとなる「みんなで歩こう健康づくり大会」
が開催されました!!
当日は、気持ちの良い秋晴れで、まさに歩こう会日和でした☆

今年は、拾石神社の「たび石」を見学後、前田公園で輪投げや
グラウンドゴルフのホールインワンゲームを楽しむという内容
でした(*^^)v

準備体操をして出発です!!
拾石神社の「たび石」を見学し、参拝した後に前田公園で
グラウンドゴルフのホールインワンゲームと輪投げを
楽しみました!!(^^)/
大人も子供も、みなさん交流しながら楽しんでいました♪

最後は、参加賞やアトラクションの景品、みかんのお土産
片手に、みなさん元気よく帰路につきました(*'▽')

今回参加していただいたみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、今回協力していただいた体育委員やお手伝いのみなさんも
本当にありがとうございました!!



R4.11.23更新
「小学生スポーツ吹き矢体験教室」が開催されました!!

11月10(木)に、塩津小学校の3~6年生を対象とした
「スポーツ吹き矢体験教室」が開かれました☆
小学校帰りに、隣の公民館に寄り、そのまま教室を体験
するという試みです!!

去年は「小物づくり教室」でしたが、今年は「スポーツ吹き矢
教室」で、13名の子が参加してくれました(*^^)v

また今年は、公民館での開催ではなく、小学校の体育館での
開催となりました。
公民館で活動している「しおつ吹き矢の会」の皆さんの
丁寧な指導のもと、さっそく子供たちが挑戦!!
上手くできる子や、なかなか上手くできない子も
いましたが、みんな一生懸命に頑張っていました!!
的に当たった時は本当に嬉しそうで、的の点数を
友達同士で教え合っていました(^^)/
最後のアンケートでは、「もっとやりたかった!」
「すごく楽しかった!」「難しかったけど、楽しかった!」
「おじさん達が優しく教えてくれてうれしかった!」
などの意見が多く、みんな大満足の様子でした☆

今回参加してくれたみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして「しおつ吹き矢の会」の皆さんも、本当にありがとうございました!!
今回、子供たちに大好評だったので、ぜひまたやりたいと思います!!


R4.11.30更新
赤い電車に乗って妙善寺へ行ってきました!!

11月25日に、塩津いきいき教室「赤い電車に乗って
妙善寺へ」が開催されました!!
当日は秋晴れのもと、総勢42名の方が参加して
くれました(*'▽')
毎年恒例の赤いタスキをつけて、名鉄電車の赤い電車に
乗って、東幡豆駅まで出発です☆
妙善寺は、別名「かぼちゃ寺」とも呼ばれています☆
お寺に到着したら、住職の方に御祈祷と御説法をして
いただきましたm(_ _)m

境内には、かぼちゃ饅頭や、かぼちゃどら焼きなどの
かぼちゃを使った和菓子が売っていて、みなさん
それを帰りに、お土産として買っていきました☆

今回参加していただいたみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年も赤い電車に乗って、一緒にお出かけしましょう!!



R4.12.21更新
「フラワーアレンジメント教室」が開講されました!!

生涯学習講座である「フラワーアレンジメント講座」を
12月18日(日)に開講しました!!
去年も大好評だったフラワーアレンジメント教室☆
去年は、お正月向けのフラワーアレンジメントでしたが
今年は、クリスマスも近いということで、クリスマスを意識した
フラワーアレンジメントに挑戦しました(*^^)v
先生がお手本を作ってきてくれました☆
クリスマスを意識した配色で、とっても素敵です♡
今年も、子供さんが参加してくれました(*'▽')
先生のアドバイスを聞きながら自分の思うように花をさしていき
楽しみながらも、真剣な表情で取り組んでいました☆
参加してくれた皆さんの感性が、それぞれ表れていました♡

完成した作品の一つです(*^-^*)
みなさん、それぞれ素晴らしい出来上がりとなりました!!
玄関やリビングに飾って、ぜひ華やかなクリスマスや
新年を迎えてください(*^^*)

今回参加していただいたみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年もぜひ参加してください!!お待ちしております(*‘∀‘)