味再会in犬山2007


味再会in犬山2007/6/30〜2007/7/1

6月30日(土)

私、パトラは、2007年6月30日(土)午後4時15分に犬山駅前に集合の予定で出かけたのですが、意外と早く乗換えができて、4時前に犬山に到着してしまいました。
名古屋に12時集合で、一足先に犬山市内を観光しているグループに携帯電話で連絡を取ったら、今駅に向かっているとのことで、私は近くの喫茶店で待つことにしました。
その喫茶店が、いかにも地元の人が集う感じの、ちょっと昔懐かしい感じの喫茶店でした。
中に入ると、地元のオヤジと思われる中年の男性が昼間からビール飲んでいました。(^▽^;)テーブルの足がガムテープで固定してあったり・・・。店内の隅にいろいろな物が積み上げてあったり・・・・。
メニューも、「たいやきセット」とか「わらびもちセット」などの和風のものから、ガッツリ食べれるようなものもあり、おもしろかったです。私は、恐る恐るアイスコーヒーを注文。普通のお味で安心しました。

さて、アイスコーヒーを飲んでもまだ時間があったので、コンビニでビオレのメイク落としと、のど飴と、パソコンの雑誌を購入。駅前のベンチで読みふける。そこへ電話。観光グループがもう駅に着いているとのこと。いそいで雑誌をカバンにしまって駅の正面に行くと、いましたいました。
そこから、宿のマイクロバスに乗って、「レイクサイド入鹿」に行きました。

すると、花緒ちゃんが先にきていました。とりあえず、みんなでひとつの部屋に入っておしゃべりを始めました。そして、お食事の時間となりました。
本日のお料理。いろいろとおいしそうです。 デザートのメロンと、抹茶のお餅。
夜は、またひとつの部屋に集まって、おしゃべりをしました。恒例のみなさんそれぞれの地区からのおみやげもわけてもらいました。「あのう、毎回私、何ももっていかなくて、申し訳ございません。m( __ __ )m」
話の内容は、結構シビアなものが多かったですね。今の保育園の現状ですとか、ムカツク同僚の話ですとか。あと何年かたつと、お孫さんの話とかになるのでしょうかね。(^^♪

次のページへ

味再会トップへ