2013 味再会 in 倉敷 1日目(岡山編)

2013 味再会 in 倉敷
1日目
(岡山編)


 今回の味再会は、平成25年6月8日・7日に、岡山県倉敷市で開催されました。参加者は、幹事を引き受けてくれたジュティ、すぐみ、きんちょ、ラン、ペア、ナップル、そして、私パトラの7名でした。
いつも東の方ばかりだと、西のほうのメンバーが来にくいのでは、という配慮のもとに倉敷にしたのですが、ちょっと残念な結果になりました。来年はぜひ、もっと多くの方に参加していただけるといいなと思っています。


岡山編:参加者のうち、早く集まれるメンバーで、岡山市内の観光をしました。ジュティが案内してくれて、岡山城・後楽園・竹久夢二美術館をめぐりました。 


岡山駅のコインローッカーに荷物を預けて、岡山市内観光に出発!  
     
市電が走っているんですね     
     
     なんか、のんびりした感じがいいです
     
    お昼ご飯はジュティが予約してくれていました 
     
    串揚げ、揚げたてでどれもおいしかった 
     
 お堀沿いに歩いていくと・・・    あ、遠くに見えて来たのは?
     
 じゃじゃーん、岡山城です    
次に、日本三大名園のひとつ、後楽園へ!!
     
     ハスがびっしり
     
すみからすみまで、美しく整備されています     
     
左からパトラ・なっぷる・すぐみ・ジュティ     竹久夢二美術館
 実は、岡山城の中では、お姫様の衣装を着て写真を撮りました。さすがに、ここには載せられませんけどね。
みんなとても美しかったという事を、ご報告しておきます。
後楽園を歩いている時になにやら網をもった係りの方が歩いてきて、「なにするんだろうねー。」と言い合っていたら、みんなして私の方を見るので、「え?なに?私が聞くの?」すると、「そういうの聞けるのはパトラしかいない。」って・・・。どんだけ〜〜?  はい、もちろん聞きましたけどね。答えは・・・忘れました。(~_~;)


1日目の夜と2日目(倉敷編)へ

味再会トップへ