2014味再会in芦原温泉


2014年 味再会in芦原温泉
11月15日(土)〜16日(日)
(2日目)


2日目は、8人で2台のタクシーに分乗して、東尋坊と松島水族館を観光しました。
タクシーの運転手さん二人とも、昨日のアンディーに続いておじいちゃんで、「はあ?わしゃ耳遠い。」とな。

先に東尋坊に行くという予定を幹事さんがお話ししてくれてあったのですが、出発してから「水族館の方が近いから、そちらから先にいったらどうか。」と運転手のおじいちゃんが言いだしました。
先頭車に幹事さんが乗ってなかったので、「後ろに幹事さんが乗っているから、そちらと話してください。」とお願いしました。

すると、2台のタクシー間で無線で相談を始めたのですが、お互い耳が遠いので(笑)、なんか、話がとんちんかん。
それでも、なんとか、最初の予定どおりに東尋坊へ行ってくれました。

東尋坊では、遊覧船に乗る予定でしたが、波風の都合で予定していた桟橋からは船が出なくなり、車で10分ほどの桟橋からしか出ないことが判明。
みんなで相談した結果、遊覧船に乗らなくて、歩いて回ればいいじゃんということになりました。

東尋坊タワーに上っていい景色をみたり、コーヒー飲んで休憩したり、岩場を歩いたり十分楽しめました。


    いっぱいしゃべって、いっぱい笑ったから、みんないい顔していますね。

上段左から、ちゃびい、パトラ、なっぷる、キンチョ
下段左から、ペア、こべえ、ラン、すぐみ 
   
         
         


 松島水族館では、イルカショーを見たり、3Dシアターで飛び出す映画を見たり、アザラシとふれあったり、ペンギンのお散歩をみたり、これまた十分に楽しめました。
ちょうどいい規模の水族館でいいですね。


         
 お昼に食べた「東尋坊セット」    松島水族館外観  
         
アザラシ君にはタッチできます     イルカショー    おりこうでかわいい!
         
 よちよちペンギンかわいいね    クールミントガムを思い出す    透明なアクリル板の上に乗ってるの


 なにしろずっと楽しかったです。来年は、ポッケちゃんが幹事を引き受けてくれて、6月に静岡で開催予定です。
みなさま、ぜひ、都合をつけてご参加よろしくお願いします。


1日目に戻る


味再会トップに戻る