2018味再会in鳥羽02

2018 味再会in鳥羽

6月2日(土)・3日(日)


6月3日(日)


さて、二日目は、あづまのマイクロバスで、まずは、石神さん(神明神社)へお参りに。
石神さんは、女性の願いをひとつだけ叶えてくれるのだそうですよ。近年有名なパワースポットになっているのだとか。
みんなそれぞれに、お願い事をしてきました。


     
 豪華な朝食、朝から満腹    民宿の玄関先で
     
 清々しい朝です    みんなどんなお願いをしたのかな?


 次に、マイクロバスで鳥羽駅まで送っていただきました。そこからは電車で宇治山田駅まで行き、荷物をロッカーに入れて、タクシーに分乗して、伊勢神宮の内宮をお参りしました。


   
伊勢神宮の内宮では、お参りをするときに、さすが日本人、みんな行儀よく2列に並んじゃうんですよね。
すると、警備員のおじさんが結構な大きな声で「並ばなくていいですよ。横に広がってお参りしてください。横の方からもお参りできます」と、何度も言っていました。

それでも、みんなすぐに2列に並んじゃう。
なんですかね。面白いですね。 

本殿はお礼を申し上げる場所だそうです。
荒祭宮(あらまつりのみや)だけは、お願い事をしてよいとされているそうです。
そこでも、みんな2列にならんでしまって、警備員に注意されていました。

お参りがすんだら、鳥居のまえで解散。帰る方向が同じ人同士でおはらい町通り・おかげ横丁を散策することに。
鳥居の前で記念写真     
     
赤福本店    おっとっと五十鈴川に落ちないように!
     
 カンパーニュのシュークリーム
タクシーの運転手さんが教えてくれたから食べなきゃ
  やっぱり「赤福氷」食べなきゃね 
中に赤福が入っているの
     
 おかげ横丁で和太鼓の演奏 音が腹に響きます    新橋から見た五十鈴川


おみやげ買って、思い出をかかえて、それぞれの帰途につきました。幹事さん本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。 

来年は、6月1日(土)・2日(日)に開催予定です。みいちゃんが幹事を引き受けてくれました。みいちゃんは山口県だけど、広島での開催を計画してくれます。みなさん、ぜひご参加ください。

6月2日(土)に戻る

味再会トップに戻る