味再会in広島6月1日・2日その2

6月2日(日)


     
朝食でーす。なぜか青っぽく写っていますね。    国民宿舎「みやじま 杜の宿」の前で 
     
 お宿の周りにも鹿がいっぱい!!   かわいいバンビちゃんもいました 
     
 朝は、潮が満ちていました   潮が満ちているとまた違う雰囲気です 
     
 ロープウェイ乗り場への道の途中のほっとする景色    ロープウェイ終着駅にあった案内図
     
みんなでロープウェイで、弥山にのぼりました。
私は足がダメダメなので、最初から「ロープウェイで行けるところまでにしておく」と宣言していたのですが、いやいやいやーーーー。ロープウェイまでの道のりの、なんと険しかったことか!!(私にとってはね。)

思いの外、山道で、しかも延々着かないし、もうね、ヘロヘロでした。
他の人が声をかけてくれたり、後ろからバッグを持ってくれたりして、助けてもらってようやくロープウェイにたどり着きましたよ。

山登りする気満々の5人(ジュティ・すぐみ・こべえ・おべん・るう)が元気にそこから頂上を目指して登っていきました。

早く帰宅の途に就いた人もいますが
ロープウェイの終着駅に残った人は、2回の喫茶店に行って、コーヒーとケーキでおしゃべりして過ごしました。ケーキ、おいしかったな。
 画面中央の豆粒のような人物がわかりますか?    
     
 展望台からの景色    帰りのロープウェイ
     
 美以ちゃんご推薦のお店で昼食    アナゴ飯でーす。たれの味が抜群。
     
 焼ガキ    こんなに大きくてプリプリ〜〜!食べ応えありです。
     
 揚げもみじのお店。みんなの食欲尽きません。   揚げもみじ・・私はお腹いっぱいで食べられなかったけど・・・ 
 揚もみじを食べ終わったところで、一緒に帰る人同士で行動することにして、ここで解散しました。
もう一度海岸へ行って、潮が引いた大鳥居の近くまで行った人もいるし、結局すぐにフェリーに乗った人もいるし、それぞれに思い出を胸に帰途に就きました。
私は、おべんちゃん・すぐみちゃんと行動を共にして、広島駅のおみやげ売り場で「はっさく大福」と、「生もみじ饅頭」をゲットしました。3人で「名古屋で晩御飯を食べてから帰ろう」と相談していたので(だって、家に帰ってから晩御飯作りたくないもの)、名古屋駅でラーメンを食べてから帰りました。

来年は、四国チーム(ポロ子・ぷっちぃ・ふうちゃん)が幹事を引き受けてくれました。みなさん!!令和2年(2020年) 6月6日(土)・7日(日)に、四国で会いましょう!!!


1日にもどる

味再会トップへ